人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬との10の約束

今日、本屋でたまたま目に付いたこの本
                   【犬と私の10の約束】
犬との10の約束_e0060288_2241541.jpg
読まなくても何となく解ってしまう。読んだら【絶対、泣いちゃう】って!!!
なので1,2Pだけパラパラとめくって見たら
こんな事が書かれてました☆

【10の約束】
1私と気長につきあってください。
2私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3私にも心があることを忘れないでください。
4言うことをきかないときは理由があります。
5私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
6私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。
7私が年を取っても仲良くしてください。
8私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
9あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
10私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

これを読んだだけで思わず【うるうる】。
そうですよね。海斗と一緒にいられるのは十数年、
仕事に行っている時間を考えると一日に一緒にいられる時間は4・5時間
もっと一緒にいたいと… なるべく早く帰ってきてあげたいと…
偶然にも会社の人が飼っていたワンが死んでしまった話を聞いたらなおさらです。

仕事からご帰宅の海斗パパにこの話をしたら
  そうだろ!!海斗も一緒にいたいって思ってるよ☆
      やっぱり朝の散歩は行かなきゃダメだよ!!!

今年は10月下旬より朝の散歩は【男同士の時間】に。
散歩放棄だとしのりんにブツブツ言っていた海斗パパ。
文章にたいしてじゃなく【それかい!!!】(たくもぉ~

解っていた事とはいえ、たしかに朝散歩も貴重な時間。
やっぱり一緒に散歩しようかな!!
明日の朝から復活しましょう☆
でもでも、暗いし~・寒くなってるし~ 起きれるかな~(ポリポリ

by kaitored | 2007-11-01 23:11
line

B★Collie海斗のおはなし


by kaitored
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31