カテゴリ:野菜( 34 )


最後の中球トマト

季節外れの
我が家の中球トマト、赤くなるのは何時かと
首をなが~くしてまってたけど
e0060288_22394788.jpg
こんなにあるのに結局赤くならず…
e0060288_22443358.jpg
緑のトマトは海斗にとってなので食べれません。
そんな顔してもダメですよ~ん。
[PR]

by kaitored | 2009-12-22 22:53 | 野菜

お野菜ネタ♪

おこちゃまブロッコリー
クリスマス頃に収穫しようと思っていたのですが
花が咲いてしまいそうなので
収穫です。001.gif
e0060288_21485655.jpg
もう少し大きくなってほしかったけど
いっぱい・いっぱいかな?!
[PR]

by kaitored | 2009-12-21 21:52 | 野菜

お野菜ネタ♪

スナップエンドウさん
寒いので少しずつ成長中
e0060288_224195.jpg
結構、葉っぱが虫に食われてしまってるような
実がなるまで上手く育つのでしょうか
ちょっぴり心配025.gif
[PR]

by kaitored | 2009-12-17 22:51 | 野菜

お野菜ネタ♪

おこちゃまブロッコリー☆
ゆっくりですが順調に大きくなってきてます001.gif
e0060288_22135683.jpg
お正月頃にまた収穫できるかな053.gif
[PR]

by kaitored | 2009-12-09 22:17 | 野菜

お野菜ネタ♪

先日収穫したブロッコリーのその後
e0060288_2123948.jpg
ブロッコリーの収穫は一回で終わりかぁ~と思ってたけど
オコチャマブロちゃん↑↑↑成長中
これも大きくなるのかしら?楽しみだわ043.gif

それと、次のお野菜はスナップエンドウ045.gif
e0060288_21385064.jpg
近所のおばさんから種をもらって
栽培中!!
マジでわたくし、野菜の栽培にはまってる?!!006.gif
[PR]

by kaitored | 2009-11-21 21:48 | 野菜

収穫♪

我が家のブロッコリーさん
もう食べごろでしょ♪ということで
e0060288_20534180.jpg
e0060288_2054414.jpg
本日、めでたくご収穫~043.gif
e0060288_20584883.jpg
毎日アオムシ退治をしていたかいがありました042.gif
初めての栽培にしては上出来☆
e0060288_2151851.jpg
ブロッコリーのほとんどは海斗のお腹の中へ
食べすぎですよ~037.gif
[PR]

by kaitored | 2009-11-14 21:11 | 野菜

お野菜ネタ♪

ブロッコリーさん
着実に大きくなってます037.gif
e0060288_19582627.jpg
わきからもおこちゃまブロッコリーが誕生060.gif
e0060288_200076.jpg
いまだにトマヒ゜ョンも健在!!!
e0060288_2021932.jpg
早く食べれるくらいまで大きくなってくださいませ。
海斗もお待ちかねですわ~~043.gif
[PR]

by kaitored | 2009-10-31 20:09 | 野菜

ブロッコリー誕生

8月下旬から始めたブロッコリー栽培
こんなにデカクなりました。
葉っぱばかりでどうなる事かと思ったけど
e0060288_2050629.jpg
やっとブロッコリーがご誕生037.gif
e0060288_20512286.jpg
このまますくすくと育ってくれると良いのですけどねぇ~
[PR]

by kaitored | 2009-10-24 20:57 | 野菜

今日もお野菜ネタ(^^)

期待のブロッコリー072.gif少々、虫に食われちゃってますが
デカクなってきてます。
e0060288_21343393.jpg


一方のトマトちゃん
こないだの台風の雨で
e0060288_2140343.jpg

オー・マイ・ガットー007.gif
なにも赤くなる前にひび割れなくても~~
[PR]

by kaitored | 2009-09-03 21:46 | 野菜

物々交換♪

7月の初めに
近所のおばちゃんが
「トマト!!いっぱいなってるじゃないの~ いいわね~」と言うので
トマトを2個あげました。
そしたら、おばちゃん
バジル&トウガラシの苗を
「あげるわ」とくれました。

バジルは葉っぱがすぐに虫に食べられてしまうけど
トウガラシには虫は全くよりつかず! 大収穫になりそうな気配♪
e0060288_22133957.jpg
トマト2個でとっても得してしまったワン037.gif
[PR]

by kaitored | 2009-09-02 22:20 | 野菜
line

B★Collie海斗のおはなし


by kaitored
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30