カテゴリ:伊豆旅行( 3 )


伊豆旅行 2日目@山登り 2011.2/25~2/26

我が家が幕山公園にきたのはお花見だけじゃあございません。

幕山①ロッククライミングができるお山です。
e0060288_2202946.jpg


  ②登山するには初級者向き

なんですって!!!!

てことで、我が家のメインイベントは山登り~

e0060288_228366.jpg


梅林を通り、がなくなってきた辺りからいよいよ山登り開始

e0060288_22131532.jpg


登山する人はあんましいないだろうと思ってたら

それどころか本格的な格好をした山男・山ガールが多いこと

一方ではお花見の延長で登ろうとする

ブーツ・パンプスを履いたカップルや親子連れ

これには「あなた達、山をなめてる」と思った@私

そう、我が家も初級者向きと言う事で、若干なめてましたから~

眼下の梅林

e0060288_2259587.jpg


眺めは絶景  ↓↓ 真鶴半島です

e0060288_2230024.jpg


ゼーハーしながら

約2時間かけて、やっとこさ頂上へ到着!!

e0060288_22355147.jpg


頂上からの景色で~す ↓↓

e0060288_22444271.jpg


頂上でランチして

下山に要した時間 約1時間半。

思ってた以上にシンドカッタ‥  けど、ちとハマリソウな予感です(笑

山登りで体力を使い果たし

小田原のお蕎麦屋さん そば屋早雲

e0060288_2363825.jpg


海斗、お初のワンそばを食べ伊豆旅行の締めとなりました

今回はほぼ満開の時にお花見ができてラッキーでした

でも、次回はもすこし暖かい時期がいいな

だって車中泊、思ってた以上に寒かったんですもの。。。      
[PR]

by kaitored | 2011-03-03 23:20 | 伊豆旅行

伊豆旅行 2日目@お花見 2011.2/25~2/26

2日めに行ったのは

梅山で有名な

e0060288_21451563.jpg


幕山公園 梅の時期は入場料200円 第1~第4駐車場1回500円 第5~6駐車場1回300円

どうせ歩くんだから入り口から遠い駐車場でいいよね。何て言ってたら

到着した時にはすでに第5まで満車  

ギリセーフで駐車できました(AM9:30位)

は現在7分咲き

e0060288_22115312.jpg


カメラの画像セッティングを失敗したので写りが良くないですが‥

e0060288_22183076.jpg
e0060288_22203412.jpg


山がでうめつくされて迫力があり!!

e0060288_22264580.jpg


e0060288_22302321.jpg


ひと通りお花見をした後は

今回の旅行のメインイベントで~す。                            つづく
[PR]

by kaitored | 2011-03-02 22:41 | 伊豆旅行

伊豆旅行 1日目 2011.2/25~2/26

伊豆へ1泊(車中泊)旅行に行ってきました。

そろそろ見頃かな!?って事で

かの有名な河津桜

e0060288_21451991.jpg


ほぼ満開

e0060288_2141232.jpg


川の両側の広い範囲がずっ~と桜並木

e0060288_21492763.jpg


河津駅付近から上流へ3.5㌔、往復で約7㌔

お散歩がてらに良いコースだわと歩く気マンマンだったのに

さすが観光地、

平日だと言うのに「めっちゃ人多し」

さすがにムリ!!!

e0060288_2159257.jpg


比較的人の少ない上流だけの花見に

e0060288_2214493.jpg


んでもって、

これは絶対見たいと思ってた峰温泉大噴湯公園

e0060288_2281893.jpg


自噴出(AM9:30~PM15:30 1時間に1回)

e0060288_22111226.jpg


結構、高く上がって見ごたえがあり!

そうそう、この公園のそばにある↓↓ワンOK店のくらの坊

e0060288_22222034.jpg


ここにあったとは‥

残念ながらお食事は次回へもちこし

ランチタイム後はティータイムがあるらしいですよ~

河津桜を堪能した後は

稲取の雛のつるし飾りをちらっちらっと見学
e0060288_22361146.jpg


e0060288_2237699.jpg


ボー飼いの運動量としてはイマイチの1日目終了

そしてそして、2日目へ                                             つづく
[PR]

by kaitored | 2011-02-28 22:47 | 伊豆旅行
line

B★Collie海斗のおはなし


by kaitored
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30